バイナリーオプションで資金ゼロも

バイナリーオプションで自己資金を失って…

「バイナリーオプションの取引で資金がほぼゼロになってしまった…。」などという言葉を目や耳にしたことはありませんか?簡単に投資資金を失ってしまうこともあれば、投資に関してあまり知識がなくても比較的簡単に始められるというバイナリーオプション。

OK76_iphone6hikusugi20141221141320_TP_V17

このわかりやすいような(?)、リスクが高いような(?)バイナリーオプションですが、まずはどのようなものか見ていきましょう。

バイナリーオプションってどんなもの?

バイナリーオプションとは設定した期間内で相場の価格が上昇するか下落するかを予想することで利益を得ようとする取引の仕方です。これはFXだけではなく金や日経225株価指数でもおこなえる取引形態。

通常のFX取引との違いは

通常のFX取引との違いは、数十秒から数十日間と決まった短期間内での価格の上下で損益が決まること。そしてFXのように損益が何pipsかといったような値幅は関係なく、現時点より上か下かというものです。

FXはそのpipsの幅が利益額や損失額につながりますが、バイナリーオプションでは値幅は関係なく上がったか下がったかで利益が取れることになります。負けたとしても掛け金以上の損失が出ることはありません。

このように違いはいろいろとあり、リスクやリターンも変わってくるのだですが、これを良しとするかどうかは取引する人によって違ってくるところ。

バイナリーオプションで資金を失うわけ

通常FXでかせぐにはファンダメンタルやテクニカルを活用し、経済的発表を材料に、時には極短期間、中期、長期的にポジションを取っていくので知識や経験や時には精神力が左右します。

バイナリーオプションで資金を失ってしまうわけは、上がるか下がるかということにフォーカスし、比較的少ない資金でも始められてしまうためギャンブル的要素が濃くなってしまうことは否めません。そのため熱くなりやすい取引だといえるかもしれません。

YOTA96_nikonikopc15134422_TP_V18

とはいえ、バイナリーオプションは取引形態のひとつです。それがあっているあっていないは人によります。熱くなって資金を失ったりしないよう、うまく活用していくことが大切ですね。

カテゴリー: FX失敗 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です